高砂の美容室・美容院 | Bagus.Bulan(バグスブラン)

電話番号
高砂のヘアサロン、バグズブランのロゴ
  • ホームページ
  • コンセプト
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ
  • アクセス
  • お問い合わせ
イメージ
  • HOME > 
  • ニュース&ブログ

旅行フランス編

第三弾フランス編です :crown:

 

スミマセン :coldsweats01: 今回も旅行ネタです :sweat01:

 

旅の最後はフランスです。

まずフランスとスペインの国境にあるルルドというところに行きました :airplane:

ルルドって聞きなれない場所かと思うんですが・・・・

 

ここには有名なルルドの泉と言う奇跡の泉があるんです :sweat02:

フランス 001

大聖堂 :crown: も素晴らしい作りでステキでした :diamond:

で、こちらが泉です↓↓

フランス 014

あのマリア像の下から奇跡の水が流れていました。

世界中から病気で苦しむ方や、カトリック信者が巡礼に来る

神聖なところです :confident:

 

 実は高校生の時から行ってみたい場所だったんです!!!

夢叶い,ホントに行けて嬉しかったです :happy02:

 

そして、その後フランスに入り、翌日は

朝7時スタートでモン・サン=ミシェルへ :bus:

275px-Mont_Saint-Michel_France

この建物の作りも凄かった~ :diamond:  

修道院だけれど遠目はお城みたいで、

中はお店や家も連なっていて、名物のオムレツ食べました~

フランス 017

日本のオムレツとは何だかだいぶ違いました・・・ :coldsweats01:

修道院も見ごたえあって楽しかったです。

フランス 004   フランス 018

 

最終日はパリでぶらぶらのんびり観光です :note:

定番ですが凱旋門、で :camera:

フランス 019

 残念ながら入る時間がなかったルーブル美術館、前で :camera:

フランス 008

もう最後パリは買い物と軽く観光でゆっくりし旅の最終日を惜しみつつ

楽しみました :weep:

フランス 021     フランス 006

 

あ、あとスーパーも立ち寄ったんですが・・・

フランス 020

このコーナーぜ~んぶプリンです(笑

スゴイ・・・あり過ぎでしょ。迷うでしょ(笑

思わず :camera:

 

この日にパリのど真ん中でストライキが起きて空港に行くタクシーが街に

入って来れず飛行機の時間ギリギリになってしまい

かなり焦りました :sweat01:  :sweat01:  :sweat01:

フランス 024

フランス 011

こっそりポリスメンの後ろで :camera: (笑

 

こんな感じで、色んなことがあり、色んなところに行き、

英語すらまともに喋れないのに・・・・・ :coldsweats02:

珍道中 :coldsweats01: (笑 

すご~く楽しい旅行でした :happy02:  :heart04:

また行きたいです :shine:

 

 

 

スペイン編・・・

 こんにちは MIKIです :wink:

旅の続きで今回は、スペイン編で~す

 

今回の旅行で初めてスペインに行きました :airplane:

スゴく面白かったです :note:  :note:

 

まずはやっぱり、サグラダ・ファミリア :event:

スペイン 006

とにかくスゴイ :sign03:  :sign03:  :sign03:

ガウディ すげぇ :sign04:  :sign04:  :happy02: の一言です。

スペイン 003  スペイン 007   

 中は・・・まだまだこんなでした↑↑↑

2026年完成予定らしいですが・・・本当に出来るのかな??って感じですが

完成後にまた行きたいですね :shine:  :shine:

 

他にもガウディ建築いろいろ見た来ましたョ

グエル公園、カサ・ミラ、カサ・パドリョなどなど・・・

スペイン 011

スペイン 019 スペイン 004

スペイン 021

 

スペイン 009 スペイン 016

スペイン 008

ガウディさん 最高でしたっ :diamond:  :diamond:  :pity:

 

あとは、ピカソ美術館にも行ってピカソの芸術にもふれて来ました :art:

ちんぷんかんぷんですが・・・笑) :catface:

スペイン 012

 

あっ あとスペインの市場もブラブラしてみました :apple:

スペイン 015     スペイン 002

なんじゃコリャってもんがいーぱい売っていて楽しめました

イベリコのハムがすごく安く売ってました :scissors:

 

そんな感じで、後はご飯ですね :restaurant:

スペインと言えば、やっぱりパエリア!!

スペイン 013

美味しかったぁ~ :delicious:

あとサングリアも :wine:

スペイン 014ゴクゴクっいけました :smile:  

 

スペインにいる時、ちょうど誕生日でスペイン人?のウェイターさんが

HAPPY BIRTHDAY :notes: を歌いながら

ケーキを持って来てくれました :birthday: :happy02: 

スペイン 

今までにない誕生日の迎えかたが出来て

とても幸せでした :heart01:  :heart01:

 

・・・って、感じで初スペイン、バルセロナだけですが

とても楽しく満喫できました~ :lovely:  :shine:

 

 

わーい(>▽

こんにちわ :sun:

美穂です :ribbon:

 

れつぽんサンからの贈り物

第2弾 :sign03:

 

10月お誕生日のみきサン&ゆきサン&私に

お誕生日プレゼントを頂きました :happy01:

ジャム

小瓶に入った可愛いジャム :apple:

 

れつぽんサン、いつもありがとうございます :heart02:

今月のお誕生日さん☆ミ

こんにちは :sun:

11月7日はあっくんのお誕生日でした :birthday:

 

今回もやりましたよ~ :scissors:笑

恒例のサプライズケーキ :smile:

あっくんバースデー2

生クリームが大好きなんですって :heart02:

喜んでくれてよかったです :happy02:

 

あっくんバースデー1

素敵な1年になりますよーに :shine:

ただいま~

MIKIです

なんだか急に寒くなりましたね… :bearing:

 

私は、先週まで2週間ほどお休みを頂いていて

旅行に行っていました~ :note:  :note:

 

しかも海外ッ :airplane:

 

ヨーロッパ :crown: に行ってきました

 

 

まずは、イタリアからです :shine:

 イタリア 011

はじめに南イタリアのアマルフィとラベッロ周辺に行きました

 

アマルフィは織田ゆーじさんの映画で舞台となった場所ですね :movie:

 

アマルフィ海岸は世界遺産にもなっていて40何kmもあるそうです。

青い海と長く続く断崖が素晴らしかったです

イタリア 

イタリア 021    

アマルフィの街の中心に

すご~く大きな教会?大聖堂があり素敵でした :heart02:

   

 イタリア 023

イタリアには教会がいたる所にあるので沢山見てきました

どの教会も違っていて素敵です :happy02:

イタリア 022

イタリア 031 イタリア 030 イタリア 033

 

・・・そして勿論 美味しいモノもいっぱい食べました :restaurant:

やはりピッツァやパスタですね

美味しかったぁ~ :smile:  :note:

イタリア 028           イタリア 029

美味しいワインも飲んだのに :camera: 撮り忘れました・・

 

そのほかイタリアはローマの方に行きヴァチカン市国や

イタリア 013 イタリア 015 

すっご-い人で混みまくてったスペイン広場やトレビの泉などなど・・・

イタリア 025 イタリア 026 イタリア 027

ローマは見所まんさいですね :flair:

 

今回は :ship: 青の洞窟に行く予定でしたが・・・

天気は良かったのに、海の水位が高くて入れませんでした :weep:

カプリ島までフェリーで軽く船酔いまでして行ったのに

残念でした・・・  :dash: :dash: 

イタリア 024

 

でもカプリ島も すごく海がキレイで良かったです :happy01:

 

次回はスペイン編をお送りいたしま~す :smile:

 

 

 

NOVEMBER START!!!!!

こんにちわ :heart:

ミホです :bud:

今日から11月ですね :maple:

今年も残り2ヶ月…

早いですね~ :sad:

 

先日お店でカラーしてもらいました :shine:

秋ということで久々の赤 :sign03:

前髪もバッサリいっちゃいましたぁ :smile:

101101_1802_01

 

それにしても寒くなりましたねぇ :down:

北海道では雪も降っちゃって。。 :snow:

今年の冬はとっても寒くなりそうですね :crying:

皆さん風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね :hospital:

 

寒いのは苦手ですが、

今年もボードが楽しみです :catface: 笑

100216_1753_01